ひろっさんバイク始めました

2023年春、念願のCB125Rを購入!😄✨30過ぎて初めてのミッション車に挑戦🤗初心者🔰だけど、走りまくってソロツーリングを満喫するぞぉ😆🤟!

【CB125R】バイクに傷が!こんな時はどうする?実は簡単に直る!?


こんにちは!こんばんは!
ヒロです✨


CB125Rを購入して間もないですが、傷が入っちゃいました‼️😱


きっかけはネットで購入したヘルメットホルダーをハンドルバーに取り付けようと、試行錯誤していたら勢い余って工具でハンドルバー表面をガリッとやっちゃいました😨


このヘルメットホルダーはマスターシリンダー取り付け部のネジに共締めするタイプのもので、一旦マスターシリンダーのネジを外すのですが

めちゃくちゃネジが硬い..。

家にあった何種類かの工具で試すもビクともしません😫

こうなったら力ずくで何とかしてやる‼️

そう思ったのが間違いでした😨
力一杯捻ったレンチが制御を失いネジから離れ、横に逸れ、ハンドルバーに直撃🙀
塗装が剥がれ目立つキズに..。
やってしまった💀⚡️(写真撮ってなかった。。)

何とか直らないかな・・。
そう思い、ネットサーフィンをしているとこんなものがありました😃🫱


NH303 マットアクシスグレーメタリック


 

CB125Rのハンドルバーはこの色に対応しているみたい😺

タッチペンで簡単に傷の補正ができるタイプのようだが、値段は3000円となかなか高い💦
でも、このカラーは珍しいのか探しても他に合う製品は見当たらない😨
という訳で、購入💰

うんうん!😊

見た目は確かにメタリックで合いそうな色👌

 

実際にバイクに塗ってみると..

少し色が薄く、塗った部分が分かる😭

んまぁでも、塗らないよりかは遥かにマシかな!

というか、よく見ないと気にならないレベルなのでこれで十分かも😊👍

なんだかんだ満足しています🎶

 

もし愛車が傷ついて悩んでる方がいたら、カラー番号に合ったタッチペンを購入してみてはどうでしょうか🤗

 

いやー本当に自分が不器用で嫌になるなぁ( -᷄ _ -᷅ )💭

今後は傷つかないように気をつけたいと思います😫💧

 

ではでは、またです*˙︶˙*)ノ"