ひろっさんバイク始めました

2023年春、念願のCB125Rを購入!😄✨30過ぎて初めてのミッション車に挑戦🤗初心者🔰だけど、走りまくってソロツーリングを満喫するぞぉ😆🤟!

【CB125R】ハンドルグリップ交換!

こんにちは!こんばんは!
ヒロです✨


今回はCB125Rをカスタムしていきたいと思います!🤗


人気車種ですが、意外にもカスタムできるアクセサリー類って、ネットを見てても少なく感じますね💦125ccだからですかね…🤔💭


とはいえ、探せば見つかるもので
こちらのハンドルグリップを購入しました。

 


カラーは色々とありましたが、私のバイクは車体が赤基調なので、ハンドルグリップも赤黒で合うかなぁと思ってこちらを選択!😆👍


CB125Rのロゴが入っていて所有感をさらに満たせそうなビジュアルです✨(強調しすぎかなぁって気もしますがセーフセーフ)

 

そして、バーエンドとブレーキレバー、クラッチレバーもセットで購入😊✨
値段はなんと全部で5000円程度!
安すぎる👍✨

重厚感があり、質感もかなり良いです👌

安っぽさは無いですね!

んー思ったよりイイぞ!😂

 

早速バイクに取り付けてみました!😊✨

うんうん!イイ感じ😄✨

 

ですが、正直取り付けるのにかなり苦戦しました。

グリップの内径が公式のサイズよりやや小さく、右側(アクセル側)のスロットルに入れるのに出っ張っている部分をダイヤモンドヤスリで削るなどの加工が必要でした。

削ったあとは、スロットル側にグリップボンドを軽く塗り、グリップの内側にパーツクリーナーを十分に吹きかけて一気に押し込むと何とか入りました😊💦

 

しかし苦労のかいもあってか実際に取り付けてみて、思った通りのカッコ良さで「カスタムしてるねぇ❗️」って感じの外観に仕上がりました😁👌

 

そしてブレーキレバーとクラッチレバーは両方とも握る位置を6段階に調整出来るので、実用的にも最高の仕上がりです👍

純正だとレバーの位置がグリップから遠すぎたので自分の好みに合わせたチューニングが出来るのは嬉しいです😭✨

ちなみに私は"3"の位置に設定しています!

 

もし良かったら、皆さんも購入してみてはどうでしょうか😄✨オススメです!

私は中国のショッピングサイトのアリエクで購入し安くゲットしましたが、時間もかかりますし届かないこともリスクとしてあるので心配な方はAmazon楽天などでも購入することが出来ますよ!🥳✨

 

■アリエク

ホンダcb125r cb 125r 2011-2017 2018 2019 2020用モーターサイクルアクセサリー調節可能なブレーキクラッチバーハンドルバーハンドルグリップエンド
https://a.aliexpress.com/_mKDQ5X2

 

Amazon

オートバイ ブレーキ クラッチ レバー セット ために ホンダ CB125R 2011 2012 2013 2014 2015 2016 2017 2018 2019 2020 モーターサイクルクラッチブレーキレバー調整可能な折りたたみ式レバー ブレーキレバー クラッチレバー (色 : 赤) https://amzn.asia/d/09ncByd